山歩き

お久しぶりです!
こんにちは♪

ゴールデンウィークも近づいてきて、皆さんは何か予定はありますか?
私は今のところは特に予定がなくて、ゴールデンウィークはどう過ごそうかと考えています。

でも、ゴールデンウィークってどこへ行っても混むからちょっと嫌です。
混んでいて待ち時間でイライラすると、せっかくの楽しい休日気分がだいなしです。
皆さんはそんな経験はないですか?

私は山登りがけっこう好きなので、今年のゴールデンウィークは山歩きでもしようかと思っています。
最近は少し運動不足で健康に良くない感じだし、たまにはしっかりと運動しないと。

有名な山だったらゴールデンウィークは混むでしょうけど、近くの名もない山だったらさほど混まないはずなので安心です。

山登りをした時に一番うれしいのは、やはり頂上に着いた時のあの開放感でしょうか。
汗をかきながら必死で登って、ようやく頂上に着いた時の感動は、山登りが好きな人でないとわからないでしょう。

それと、上っている途中のマイナスイオンが好きです。
何かスーッと涼しい感じと、息を吸った時の緑の香りが、本当に心身ともに癒される感じがします。
日頃のストレスなんてすっかり忘れてしまいそうな機がします。
やっぱり運動不足が解消できて、しかも健康にいい、さらにストレス発散もできるなんで、やっぱり山登りは最高です!

なんだかこうして書いている間にも、山登りがしたくてウズウズしてきました。
さっそく今からインターネットでどこの山に登るか調べてみます。

そういえば最近はグーグルマップがとても充実していますね!
でも、充実しすぎていて映ってはいけないものまで映っているなんて記事も見ました。
科学の進歩も少し考え物ですね。

それでは皆さん、また山で会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です